歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯根の化膿
2006年9月22日(金)14:36:24相談者:29 【東京都】 男性 39歳
以前治療した奥歯がどうにも痛くなり、その時治療してもらった歯医者に行ったところ、根の部分が化膿しているとのことでした。
その日は被せてあった金属の歯を取り、2日後に穴を開けました。
抗生物質を飲み続けているのですが口や顔の腫れが引かず、微熱も続いています。
妻は「一週間も痛みを我慢しなきゃいけないなんて、その歯医者は止めて口腔外科に行った方が良い」と言ってます。

歯医者の処置が正しかったのか、口腔外科に変えた方がいいのか判断がつきません。
何かアドバイスをお願い致します。

Re:歯根の化膿
2006年9月22日(金)19:00:34回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
痛みや腫れが引かないようであれば、急患で再度歯科医院に行き治療を受けて下さい。
腫れがでたときには、やるべき治療がありますので早めに治療されて下さい。

Re:歯根の化膿
2006年9月25日(月)16:26:48返信者:29
だいぶ引いてきました。
ご回答ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net