歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
どこに行ったら良いのか?
2006年10月10日(火)16:19:09相談者:ななこ 【埼玉県】 女性 45歳
一年程前に、虫歯の為、奥歯を治療しました。その際、型をはめる時になっても痛みがひかなかったのですが、医師からは、「虫歯はきれいに治療が終わっているから」と、何度か消毒した後、型をかぶせ終わりました。

昨日、同じ歯が痛くなり、さわってみるとぐらぐらしています。
根っこの治療不足か、歯周病であればその旨告げられなかったのか、何が原因であり、今回、どのような歯科医(歯周病専門?)を探せばよろしいのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Re:どこに行ったら良いのか?
2006年10月11日(水)11:39:21回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯がグラグラになっているとすれば、歯周組織に炎症があると考えられます。
歯周病か根の問題は、レントゲン写真が必要になります。
歯周病の原因についてはhttp://www.dr-plaza.net/ha/sishu01.htmlのサイトを参考にされて下さい。
私としては、以前に治療された先生がレントゲンなどの資料を持っておられると思いますので診ていただく良いと思います。
歯科医院の紹介は、http://www.dr-plaza.net/の歯科医院を探すをご利用下さい。

Re:どこに行ったら良いのか?
2006年10月12日(木)18:17:11返信者:匿名
早速、歯周病についてのサイトを見ました。
知識不足だった為、大変参考になりました。
これらのことを踏まえ、歯科医院を探したいと思っております。ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net