歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療後 前歯が欠けました
2006年10月13日(金)12:48:20相談者:北野 【和歌山県】 男性 32歳
相談のご回答の程、何卒宜しくお願い致します。
先日、虫歯治療の為、初診のA店歯医者へ行きました。初診で以前に通っていたB店歯医者で治療済みの前歯(裏)の詰め物をAで取られ、神経を抜かれ、治療されました。自宅に帰って治療後の前歯を見ると、表面から前歯の先が半透明に!裏から見ると前歯の裏先が欠けていました。神経治療の跡は、勿論、歯の根元です。次の通院時に、先生に説明を促そうと思いますが、その前に、ご相談させて頂きます。無料で直して頂けるのでしょうか?

Re:治療後 前歯が欠けました
2006年10月13日(金)16:40:48回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根の治療をするためには、以前入れていた歯はほとんどの場合、壊すことになると思います。
根の治療が終わってから新しい歯にすることになります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net