歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯交換
2006年10月23日(月)10:07:04相談者:そろく 【青森県】 男性 33歳
10年ほどまえにいれた前歯上4本をブリッジって言うのか分かりませんが、つなげて入れました。現在他の歯の治療で通院していますが、この差し歯を交換したほうがいいのではと言われました。4本のうち1本が歯根が見えているみたいです、差し歯と歯茎の間に自分の歯らしきものがみます。歯医者では歯茎が下がってきてるので合わせてつくりなおした方がいいのではと言われました。やはり交換したほうが良いのでしょうか?

Re:差し歯交換
2006年10月23日(月)10:20:32返信者:そろく
あと1つお願いします。これだけ頑丈についてる差し歯を交換するときは、簡単に外れるものなんですか?

Re:差し歯交換
2006年10月24日(火)14:07:56回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医がそう診断されているのでしたら、そのようにした方がよいのではないかと思います。
差し歯を外すときは通常削って壊してはずします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net