歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の穴について
2006年11月16日(木)18:17:49相談者:みかん 【福岡県】 女性 22歳
先週の木曜に、口腔外科で下の左右の親知らず(横向きで生えていました。)を抜いてもらいました。今日地元の歯医者さんで抜糸してもらったのですが、家に帰って鏡で見てみると、5mm程の穴が開いていました。
歯茎は少しブヨブヨしています。普段痛みは特にないのですが、
食べ物が詰まりやすいです。普通メスで切った部分は抜糸後このように穴が開いたようになるものなのでしょうか?自然と治りますか?お忙しいところすみませんが、回答よろしくお願いします。

Re:親知らず抜歯後の穴について
2006年11月18日(土)12:26:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯後に良くあることです。自然に治ります。心配しなくても大丈夫だと思いますが、あまり不安でしたら担当医に見て頂いて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net