歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
炎症を起こしている歯の抜歯
2006年11月22日(水)17:11:56相談者:ままこ 【福岡県】 女性 29歳
歯の原型がほとんどなく抜歯予定だった下の奥歯が炎症を起こして痛いです。
抗生物質を3日飲みましたが痛みが引かず、今日歯科に行ったところ、このまま抜くしかないと言われ麻酔をしたのですが、麻酔をすると痛みが倍増して、また麻酔を打つときの痛みも酷く結局抜けないまま帰ってきました。
腫れはなかったのですが、麻酔後腫れてしまいました。
このまま炎症が引かないとやはり今日のように痛い処置をして抜くしか方法はないのでしょうか。
一応歯科大を紹介してくださいましたが、この程度では全身麻酔はしてくれないだろうと言われました。
今日の処置は今まで生きてきた中で一番痛かったです。

Re:炎症を起こしている歯の抜歯
2006年11月22日(水)21:34:40回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 炎症が治まれば、普通の麻酔でも効き、抜歯できると思います。全身麻酔で治療するかどうかの選択権は患者様にありますので、歯科大の先生に相談すると良いと思います。
ただ治療費は高くなると思います。
全身麻酔は入院することなく日帰りです。

Re:炎症を起こしている歯の抜歯
2006年11月26日(日)13:31:01返信者:ままこ
ご回答ありがとうございました。
先日腫れと痛みが酷くなってきたので、急患センターで紹介していただいた総合病院の歯科にかかってきました。
今はそちらで抗生物質の点滴と、きのうは静脈内鎮静法で膿を出す処置をしていただきました。
御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net