歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
娘の舌
2006年11月28日(火)11:31:40相談者:アリ 【埼玉県】 女性 36歳
今娘は6歳ですが、以前(歯が生えてから)から前歯で舌を噛みながら寝る癖があります。そのせいか分かりませんが、舌が荒れている日が多いのです。以前4歳半検診の時に相談をしたら、様子を見ましょうと言われました。本人も治したいと思ってはいるのですが、寝ている時の行為なのでなかなか治りません。どうしたら良いでしょうか?

Re:娘の舌
2006年11月28日(火)21:29:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
そのような癖を長く続けると歯列の不正につながる可能性があります。一度小児歯科を受診されることをお勧めします。

Re:娘の舌
2006年12月3日(日)20:52:30返信者:アリ
アドバイスありがとうございます。ただ、私共は埼玉県南部在住なのですが、自宅近辺に「小児歯科」なるものが見当たりません。知識不足で恐縮ですが、小児歯科とは通常の歯科クリニックなどとは違い、子供の歯科治療の専門医院ということでしょうか?また、もし差し支えなければ、お心当たりの小児歯科をご紹介いただくことは可能でしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net