歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
左側が・・・。
2006年11月30日(木)12:49:52相談者:たん 【東京都】 女性 26歳
2週間前に左下の親知らずを抜きました。まだ少ししかはえてきてなくて、歯茎を切って抜きました。抜いて10分も麻酔がきかなくて激痛に耐えて・・・。それから今までその抜いた歯の隣の銀歯がかぶってる歯まで痛みます。先生は行くたびにその抜いた親知らずのところに薬をつめるのですが・・・。こんなものなんでしょうか?しかも今週頭から、左喉、というか、上あごの奥のほうの左と、左の歯の横の肉の部分・・・わかりづらいところなんですが、喉ちんこではない場所なんですが赤く腫れて飲み込むときにすごく痛いんです・・・これも歯と関係してるんでしょうか?

Re:左側が・・・。
2006年11月30日(木)21:20:23回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
2週間前にお抜きになったということでしたら、少し状況が思わしくないようですね。何らかの炎症が起こっている可能性は否定できません。原因をきちんと担当の先生にお聞きになってください。場合によっては口腔外科などを紹介してもらったほうが良いこともあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net