歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
妊娠4週と2日
2006年12月20日(水)14:04:36相談者:まめちゃん 【静岡県】 女性 27歳
1週間ほど前から左奥の歯がチクチクと痛みだし昨日歯医者に行ってきました。小さな虫歯だったようですが麻酔をして歯を削り、しみ止めの薬(何かはよくわかりませんが)をいれてもらいました。麻酔は薬はおなかの赤ちゃんには影響ないですか?昨日の時点で妊娠4週と2日という一番薬に敏感な時期なだけに心配になりました。小さな虫歯なのであと1、2回で治療は終わると思うのですがこのまま継続して治療してもいいですか?安定期に入るまで待ったほうがいいですか?よろしくお願いします。

Re:妊娠4週と2日
2006年12月23日(土)18:38:27回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
麻酔薬は赤ちゃんには影響はありませんのでご安心ください。ただお痛みがないのでしたらたとえ小さな虫歯であっても、今後の治療は安定期に入ってから行うほうが良いとおもいます。担当の先生にご相談になってはいかがでしょうか。

Re:妊娠4週と2日
2006年12月23日(土)21:10:32返信者:まめちゃん
アドバイスありがとうございます。担当の先生に相談してみようと思います。ずっとどうしようか悩んでいたので助かりました。ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net