歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
衛生士の仕事
2007年1月11日(木)14:41:31相談者:スヌーピー 【奈良県】 女性 21歳
こんな質問は場違いなのでしょうが、どうしてもお聞きしたいです。学院を卒業して個人の歯科医院に勤めています。そこはDH以外の事、義歯製作、調整、抜髄〜根充、直接法によるコア作成、FOPに近いSRP、忙しい時はDHが浸麻の要らないカリエスくらいなら治しています。私は他の医院を知りません。でも、そのことを学院の先生の話すとかなり驚かれて、医師一人を雇う給料でDHが何人も雇えるからそんな悪徳な所は最低。と言いました。今まで特に患者からの告発などもなく、20年くらい続いている歯科医です。私が勤めている医院は異常ですか?

Re:衛生士の仕事
2007年1月13日(土)19:24:15回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
あなたが自分の歯の治療をしてもらうときに、医師免許を持っていないDHに抜髄やカリエス処置などの治療してもらいたいと思いますか?私はもちろん嫌です。
患者さんに申し訳ないと考えたことはないのですか?
異常だと気がつかないあなたが異常です。
これはモラルの問題です。もちろん法的にも問題があります。医療人として正しいことをすべきではないでしょうか。そう考えた時おのずと答えが見えてくると思います。質問する以前の問題です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net