歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
麻酔後に歯肉が腫れました
2007年1月11日(木)18:51:07相談者:AMI 【山梨県】 女性 43歳
現在妊娠7ヶ月です。安定期中に歯石を取っておこうと思い、歯科医を訪ねました。
下の歯石は左右ともに問題なく除去を行いました。(歯周ポケットがひどい部分は麻酔しました)上の右側の歯の歯石除去のとき、やはり深くなっているので麻酔しましょうといわれ、麻酔をしたところ、注射のときちょっと痛みを感じました。すぐに痛みがなくなったのでそのまま歯石を取ってもらったのですが、翌日から注射した部分が腫れてしまい、痛みがあります。
何が原因でしょうか。しばらくすれば治りますか?

Re:麻酔後に歯肉が腫れました
2007年1月13日(土)19:26:09回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ポケットが深く炎症が酷いのが原因です。
このように状態が良くない場合、処置後に腫れたり痛みがでることがありますが、通常は時間の経過とともに良くなります。
しばらく様子を見て、あまり改善しない場合は再度歯科で診ていただいて下さい。

Re:麻酔後に歯肉が腫れました
2007年1月15日(月)11:35:22返信者:AMI
ありがとうございました。しばらく様子を見てみます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net