歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯間の臭いについて
2007年1月24日(水)15:56:48相談者:みけねこ 【東京都】 女性 46歳
前から二番目の奥歯がセラミックの差し歯になっているのですが、朝方、その歯と隣の歯の間を吸うと、腐ったような味がすることがあります。
歯医者さんで検診を受けましたが、虫歯はないと言われました。
夜、歯間ブラシで磨いているのに、変な味がするなんて、何かあるのかと気になります。歯間ブラシで磨くと味はなくなって、その後味がすることはありません。虫歯になっていなくても、そういうことってあるのでしょうか。

Re:歯間の臭いについて
2007年1月28日(日)20:18:17回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
セラミックの歯と隣の歯との間に汚れがたまりやすい隙間があるのかもしれません。歯間ブラシとともに洗口剤(リステリンなど)もお使いになってみてはいかがでしょうか。それでも気になるのでしたらもう一度担当の先生にご相談になってみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net