歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯科医院の衛生問題は・・・。
2007年1月29日(月)17:01:54相談者:さぼさぼ 【埼玉県】 女性 34歳
私が通ってる歯医者は、院内は、まぁ綺麗なんですが、先生が、患者が終わるたびに、手を洗ってくれません!前の人の口の中に手をいれた手のまま、「お待たせしてごめんなさいね〜」って口に手を入れます。急いでるのはわかるんですが、感染が怖いです。直接は言えません。診察・治療に影響が出るのが怖いからです。こうゆう不満・苦情などを受け付けてるとこってあるんですか?消費者センターみたいなところ。そこから、その歯科医院に注意してくれる・・・みたいなところはないんでしょうか?あったら教えて下さい。

Re:歯科医院の衛生問題は・・・。
2007年2月1日(木)05:16:57回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
よく分かりませんが、地元の保健所や歯科医師会にご相談されてみてはいかがでしょう?
一番いいのは直接医院にクレームを言うことです。それで対応が悪くなるようでしたら迷わず転院されてもよろしいのではないかと思います。
ちなみに私はそんな不衛生な医院には絶対通院しません・・・

2007年2月2日(金)00:52:47返信者:さぼさ
>私が通ってる歯医者は、院内は、まぁ綺麗なんですが、先生が、患者が終わるたびに、手を洗ってくれません!前の人の口の中に手をいれた手のまま、「お待たせしてごめんなさいね〜」って口に手を入れます。急いでるのはわかるんですが、感染が怖いです。直接は言えません。診察・治療に影響が出るのが怖いからです。こうゆう不満・苦情などを受け付けてるとこってあるんですか?消費者センターみたいなところ。そこから、その歯科医院に注意してくれる・・・みたいなところはないんでしょうか?あったら教えて下さい。

2007年2月2日(金)00:59:07返信者:さぼさぼ
佐藤先生、ありがとうございます!
頑張って直接言ってみます。先生の、医院、拝見させてもらいましたが素晴らしいですね!!!自分も通えるならそちらに通いたいです・・・。しかし、仕事や家庭の事情で青山まで通えません。先生の医院みたいなところ、頑張って探してみます。まずは、次の診察でクラウンかぶせて今の歯は終了するので、止めるにも良いタイミングですよね。先生のお返事は胸にぐっときました。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net