歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の痛みと腫れが治まりません
2007年2月5日(月)12:48:20相談者:大ちゃんのママ 【大阪府】 男性 8歳
子供は小学2年生です。6月で9歳になります。
先週突然左上の6才臼歯の手前の歯が痛いと言うのでかかりつけの歯医者に行きました。大人の歯がはえてきて乳歯が浮いたため噛んだ時に痛いのだということで削って高さ調節しました。しかし痛みが治まらず2日後歯茎が腫れました。歯茎を切って中の膿を出し、メイアクトとカロナールを処方されました。しかし、いっこうに治まらず、その2日後には目のあたりまで腫れて耳鼻科に行った所「歯性上顎洞炎」と言われました。すでに1週間経ちますが腫れも痛みも治まりません。(目の辺りは痛くなくなりました)あまり食べられないので2kgも体重が減りました。かなり歯の状態は悪いそうです。抜けば楽になるとの事ですが、もう他に手立てはないのでしょうか?抜いた後の保隙はどれぐらい(費用が)かかるのでしょうか?

Re:歯の痛みと腫れが治まりません(2)
2007年2月5日(月)16:10:28返信者:大ちゃんのママ
追記

先ほど歯医者に行ってきました。
もう歯を抜いてしまおうかと思っていたのですが、子供が歯よりも頬のほうが痛いと言うので、抜く前に頬の膿を出してみることになりました。
歯茎の膿を出した後、頬が腫れましたが、その時点ではまだ歯のかぶせは取っていませんでした。
今回の処置は歯からの出口があるので少し違ってくるかな?と期待しています。
もしこれで再び頬が腫れて痛むようなら抜くことになると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net