歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
乳児の生え方の異常
2007年2月8日(木)13:10:01相談者:きらきら 【大阪府】 女性 29歳
9ヶ月になる子供のことです。
前歯下の歯は2本生えています。次に、上の歯がやえ歯の位置ぐらいから2本生えてきました。
小児科で、相談したところ、生え方の順番が違うと言われました。また、生え始めている歯がやえ歯の位置の歯だとすれば、その歯と歯の間に4本の歯が入るには狭すぎる、2本の歯が生えてくるには広すぎると言われました。見る限りでは、間に4本の歯が生えてくるのではないか?と。でも、最終的には生えてみないと分からないと言われました。
こんな事はあるのでしょうか?
どんな治療方があるのでしょうか?
綺麗な歯並びにはなるのでしょうか?
まだ、小児歯科には連れて行ってません。早めの受診が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Re:乳児の生え方の異常
2007年2月9日(金)12:33:19回答者:佐本 博 青山アール矯正歯科

>こんな事はあるのでしょうか?
あります。乳歯生え方のの順序に関してはあまり気になさらなくて結構だと思います。
>どんな治療方があるのでしょうか?
特にありません。治療する必要性、緊急性は特にないと思われるので、乳歯がはえそろうまで様子を見て下さい。
>綺麗な歯並びにはなるのでしょうか?
現時点(9ヶ月)では予測がつきません。
乳歯が生えそるまで様子を見ていきましょう。
>まだ、小児歯科には連れて行ってません。早めの受診が良いのでしょうか?
実際に口の中を診てみないと解りかねますので、心配でしたら小児歯科に1度ご相談ください。特に緊急性はないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net