歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療途中でのセラミックの変更について
2007年2月9日(金)09:48:48相談者:たけこ 【東京都】 女性 35歳
変色が理由で、上前歯一本のセラミックの歯の治療をしています。以前も同じ歯科で一本行っており、今回も全て白いセラミックということで依頼していたのですが、土台をはめ込み、次回で完了というところで、「噛み合わせが厳しいので、裏はシルバーの歯にし、下の歯も削る」言われました。シルバーが入ることへの不満を伝えましたが、受け入れられず、金額も変更ないと言われました。最初の段階で、シルバーが入ることを聞いていれば、やらなかったと思います。この場合今から、セラミックの歯に変更出来ますでしょうか?金額の変更は本当にありませんか?

Re:治療途中でのセラミックの変更について
2007年2月10日(土)05:04:31回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯科医院ごとに、考え方が異なると思いますので、担当の先生にご相談下さい。
全てセラミックは、オールセラミック・クラウンで、メタルがあるのはセラモメタル・クラウン(メタルボンド)種類は異なります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net