歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
静脈内鎮静法について
2007年3月7日(水)15:41:52相談者:さやか 【埼玉県】 女性 21歳
私は子供の頃から歯科恐怖からくる嘔吐反射がひどく、
いつも歯医者さんで最後まで治療ができないような状態でした。
18歳の時にインターネットで静脈内鎮静法という治療法がある
のを知り、鎮静ができる病院へ行きました。

しばらく、その病院へ通って鎮静法で治療を受けたのですが、
子供の頃から何年も治療をしていないせいで、かなり重症になって
しまっている虫歯が多く、治療にとても時間がかかりました。

薬の詰め替え程度なら鎮静なしでも大丈夫でしたが、
削ったり、型をとったり、長時間口を開けているのは大変で、
どうしても吐き気がしてしまい、何度も鎮静をしました。
そのためなのか、治療の最後の頃には鎮静が始めほど効かなくなって
きました。
(途中で目が覚めてしまって、パニックになることも・・・)

今では治療は終了していますが、最近、以前治療した歯が痛みだし、
また治療を受けることになった時のことを考えると心配です。
ご回答をよろしくお願い致します。

Re:静脈内鎮静法について
2007年3月11日(日)18:58:11回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
静脈内鎮静法で治療をお受けになるのは大変ですね。よく最後まで治療をお受けになった思います。もしまた虫歯になっているようでしたらその治療をお受けになった歯科医院が良いのではないでしょうか。おそらくきちんと資料も残っているので安心してかかれると思います。あまりご心配なさらずにまずはもう一度その歯科医院で診査をしてもらうことをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net