歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
インプラントのメーカーについて
2007年3月23日(金)12:51:54相談者:YPOPPY 【千葉県】 男性 40歳
以前にある人から聞いた話の真実が知りたくて書かせて頂きます。
インプラントの規格はメーカーごとに異なる。普及している大手メーカーに比べて後発メーカーは価格を下げて参入している。
インプラントは治療した歯科がどのメーカーのものかで、将来に再び同じ歯の治療、メンテナンスが必要な場合に、その歯科のインプラントが別メーカーだった場合は不可能となる。安いインプラントで歯を入れても、将来的に治療が可能な歯科を探すのが大変になる・・・。
という内容でした。実際はどうなのでしょうか?

Re:インプラントのメーカーについて
2007年3月25日(日)05:11:23回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 何とも言えません、大手メーカーでも、部品の生産を中止するケースはあります。
コピーされたものは必ず安いと思いますが、後発だから必ずしも安いとは限りません。
壊れそうな部品は、メーカーが在庫でかかえる義務がありますし、歯科医院でも自己防衛として、在庫をかかえる必要があります。
 引っ越しをした場合には、インプラントメーカーがその地域の歯科医師を紹介してくれます。
メインテナンスは問題ないと思います。詳しいことはインプラントをされる歯科医院でお聞き下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net