歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
銀歯詰め物を金歯に変えるなら
2007年4月3日(火)16:39:19相談者:シンジ 【兵庫県】 男性 27歳
歯をできるだけ削らない治療をのぞんでいます。
銀歯のインレー、又はレジンや自費の白いインレーをしたとして 再度 歯にいいと言われている金歯インレーに変更したとしたら
虫歯が再発してなくても またインレー用に形を整えるため(?)自分の天然の歯を削られるのでしょうか?

金歯インレーは 値段が若干違いますが 成分の差でもあるのでしょうか?
確認しておいたほうがいいことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Re:銀歯詰め物を金歯に変えるなら
2007年4月4日(水)21:48:07回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
再治療の場合、若干削りなおす必要があるかもしれません。
金歯インレーはゴールドの含有量が多く卑金属の割合が低いので、口腔内でも良い状態で長期的に安定して使用できます。
それぞれの治療にはメリット・デメリットがあるので、それをよく伺っておいてから決められたら宜しいのではないかと思います。

Re:銀歯詰め物を金歯に変えるなら
2007年4月5日(木)07:45:49返信者:シンジ
やはり 少しは更に削る必要があるのですね。
検討します。
ご返答ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net