歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の腫れ
2007年4月16日(月)10:22:38相談者:おやしらず 【海外】 女性 30歳
右下顎の親知らずは10年程前に正常に生えたのですが、それ以来、周辺の歯茎が炎症を起こして腫れることをもう何十回も繰り返しています。

ひどい時には歯科医に診てもらい膿を取ってもらっていましたが、通常は腫れが引くまで放置していました。歯科医からは抜いたほうがいいと言われましたが、抜歯は恐いので現在も抜かずに放置しています。

このまま放っておくとどんなことになってしまうのでしょうか。ご教示ください。

Re:歯茎の腫れ
2007年4月21日(土)20:11:25回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
そのままの状態で放置しても、今までと同じように炎症を繰り返します。また親不知の手前の歯の周りの骨も溶けてしまったり、親不知自体や手前の歯までも虫歯になる可能性もあります。できたら早めに抜歯することをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net