歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を抜いた歯について
2007年4月17日(火)10:41:01相談者:たか 【神奈川県】 女性 27歳
7、8年前に左下奥から二番目の歯の神経を抜きました。4ヶ月程前にその歯の歯茎にぷくっと小さなふくらみができてじーんとしびれるような違和感がでてきたので歯医者に行きました。レントゲンをとったら「神経はきれいにはいっているから、一回かぶせをとって膿のたまっているところを切開して歯茎がおちついてきたらかぶせなおす治療をする」といわれました。
治療後もまだじーんと違和感があったので消毒に言ったときに何度か伝えたのですが炎症はないし親知らずの痛みでしょうといわれたので我慢しました。その後かぶせをして治療はおわりました。歯茎を削ったようで穴が少しあいています。
その後歯茎がはれてきた感じがしたので再度その歯医者にいったらブラッシングしてくださいといわれ消毒だけで終わりました。
でもまだ歯茎のはれはひかないし最近だんだん歯茎の色が変わってきてまたじーんとした重い痛みが出てきました。
最近あごや頬全体にもじーんとした痛みがでてきて仕事にも集中できません。今は毎日バファリンを飲んでいます。
親知らずの痛みなのでしょうか?神経を抜いた歯は関係ないのでしょうか?

Re:神経を抜いた歯について
2007年4月22日(日)22:24:10回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面からでは状況がわかりかねます。もう一度担当の先生からよく状況をご説明になってください。ご納得がいかないのでしたら転院もやむを得ないのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net