歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
保険
2007年4月23日(月)14:20:38相談者:とも 【東京都】 男性 33歳
はじめまして、こんんちは。
身内のもの4名ほどがここ2〜3年でインプラントの手術を行っています。
4人だけでもすでに15本を越すくらいインプラントを入れています。好評なので更に増えるかと予想されます。
相談内容ですが健康保険の適用ではないのは了解済みなのですが、インプラントは生命保険等とかで出術費を支給するとかを行っているのでしょうか?またはどこかの保険会社によっては支給対象になるなどを聞いたことがありますか?
保険会社に聞けばいいのですが、親からの質問で、彼らがどの保険会社に保険をかけているか分からないので、この掲示板を見つけましたので投稿させていただきました。前例があったら教えてください。

Re:保険
2007年4月25日(水)13:16:09回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
国内ではそのような前例を私は聞いたことがありません。直接保険会社にお問い合わせ下さい。
海外では民間の保険で支給される例もあるそうですが、もちろん全額支給されることはなく、高い掛け金の割には満足に支給されないのが現状らしいです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net