歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後のしびれについて
2007年5月21日(月)10:04:12相談者:ゆき 【福岡県】 女性 37歳
親知らずの治療後のしびれと感覚麻痺で悩んでいます。
問題部分は、左唇から左半分のあごにかけてです。舌には影響ありません。
親知らずの根がかなり深くいりくんでいたのとななめにはえていたので、結果2時間ほどかかり、かなり歯をこねくりまわされて抜歯しました。 一ヶ月してもしびれがとれず担当医師に相談しても、「神経は傷つけてないはずだし、血がたまってて感覚がもどらないだけかもしれない。1年くらいして感覚が元にもどるケースがある」といわれ様子をみようということになりました。1年経過しても、同じ状態なので再度どこか神経の専門医師を紹介してほしいとその医師に相談しても、つねって痛い感覚があるんだったら問題ないと言われ、背術後から2年経過してももとの状態のままです。
生活に支障はなく痛みもなく、さわると気付く程度ですが、触った時の感覚が他の場所と違うので、気になります。
このまま何もせず様子をみるより、専門医にきちんと見せて対処してもらうべきでしょうか。
一生感覚がもどらないかと思うと不安です。術後時間が経過しすぎてるのが気になります。ご多忙中、申し訳ありません。

Re:親知らず抜歯後のしびれについて
2007年5月23日(水)05:44:42回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
痺れが出た場合には早めに対処された方が、治りは良いと思います。
麻酔科に行かれると良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net