歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
これって応急処置??
2007年5月21日(月)11:14:08相談者:みな37 【神奈川県】 女性 21歳
現在妊娠しているのですが、前歯の虫歯のところの歯が欠け、先日歯医者に行ってきました。すると、少し削って、欠けた部分に樹脂をつめるという治療法が行われました。これは応急処置程度の治療なのでしょうか?
歯医者さんいわく、本当は神経を抜いて治療した方がいいと言われました。この場合、安定期や出産後にまた治療しなおした方がいいんでしょうか?
樹脂はとれやすいと聞くので、その部分の虫歯が悪化しないかどうか不安です。

Re:これって応急処置??
2007年5月23日(水)05:45:54回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
妊娠初期の場合には、できるだけ麻酔やレントゲン写真とらない方が良いので、安定期か出産後に治療されることを、お勧めします。
応急処置かどうかは、何とも言えませんので、担当の先生にお尋ね下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net