歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
それでも入歯は必要でしょうか
2007年6月13日(水)09:15:39相談者:自由児 【東京都】 男性 60歳
インプラント治療のため、歯周病の悪化していた右上の奥(6番、7番)を3月に抜歯しました。そろそろインプラント歯根を埋め込む時期なのですが、元々右奥は咀嚼に使用していなかったこともあり、現状でも日常生活に全く支障はありません。このまま(抜歯したままの状態で)生活していくと将来何か支障の出てくる恐れがありますか?

Re:それでも入歯は必要でしょうか
2007年6月14日(木)05:36:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
噛み合わせの問題はでると思います。最終的にはインプラントをするかどうかは、ご自身でお決めになることが大事です。
インプラントに対しての不安やインプラントの利点や欠点インプラントをしなかった場合の将来の問題点について担当の先生に説明していただくと良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net