歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
部分入れ歯でしょうか?
2007年6月18日(月)14:15:16相談者:ゆーたん 【大阪府】 女性 34歳
はじめまして。2年ぐらい前に虫歯で歯医者に行ったところ、右下の一番奥歯の下に膿が溜まってるとこのことでした。そのままでもいいけど、痛くなったら抜かないといけないと言われました。しかし、奥から2番目の歯がないので2本無くなると部分入れ歯になると言われました。夜寝る前に少し痛みはあるものの、普段は噛んでも痛くありません。そのままにしてても大丈夫でしょうか。抜かないで治療などできないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Re:部分入れ歯でしょうか?
2007年6月22日(金)13:45:16回答者:佐藤明寿
部分入れ歯以外にインプラントという治療法があります。
抜かないで治療可能かどうかは実際に拝見しないと分かりません。
一度インプラントの専門医にご相談されてはいかがでしょうか?

Re:部分入れ歯でしょうか?
2007年7月3日(火)19:45:13返信者:ゆーたん
ご回答ありがとうございます。早速歯医者に行きました。抜かなくていいとのことで一安心です。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net