歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの化膿と抜歯後の化膿
2007年6月28日(木)11:56:32相談者:ちゅら 【東京都】 女性 22歳
左下の親知らずが半分歯茎に埋まっている状態で、以前から頬側のポケットが度々腫れては膿がでることがありました。
今回も腫れて膿が出たので、大学病院で診てもらいフロモックス3日分、ボルタレン5回分が出され、1週間後に抜歯することになりました。(抜歯の方法は切ったりせず一般的な方法でした。)
抜歯後は前回と同様2種類・同じ分量の薬が出されましたが、3日経っても薬が切れると患部が痛みます。
よく見ると抜歯した箇所に膿らしきものが見えます。
病院に相談した方がよろしいでしょうか?また、抜歯して頂いた大学病院ではなく、近くの歯科医院に相談してもよろしいでしょうか?

Re:親知らずの化膿と抜歯後の化膿
2007年6月28日(木)22:21:33回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯後3日経っても痛みが残っていることもあります。感染のどのケースもありますのでまずは抜歯した大学病院にご連絡して担当の先生にご相談されることをお勧めします。お電話でも取り次いでくれるはずですので、早めにご連絡されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net