歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛み合わせについて
2007年7月17日(火)18:25:25相談者:アイザワ 【宮城県】 女性 16歳
先日右上奥歯の虫歯を治療していただきました。
歯と歯の間にも虫歯があったため隙間を削られました。
銀歯の調整をしたさい、違和感があったので自宅でカチカチ歯を合わせていると、『ガキッ』という音がしました。
舌で触れてみると、少し違和感があります。
歯を合わせてみてもいつもはなっかた位置に歯があるような気がしてなりません。
削られた隙間も少し狭くなったような気がします。
もしやずれたのでは?
歯とはそう簡単にずれるものでしょうか?
現在その違和感のある歯のせいでかみ合わせがうまくいかず口の中、あごが痛い状態です。
教えてくださいお願いします。

Re:噛み合わせについて
2007年7月18日(水)19:37:44返信者:アイザワ
時間をおいて改めて失礼します。

先日右上の奥歯3本を削り銀の詰め物を入れてもらいました。
舌で触ると銀の表面が左右にゆらゆらずれている気がします。
そのうちまた元に戻るのですが、舌で触れるとやっぱり同じことがおきます。
銀の詰め物は初めてのことなのでよくわかりません。
銀歯とはそのようなものなのでしょうか?
飲食、歯磨きをするさい不安でなりません。
よろしくお願いします。

Re:噛み合わせについて
2007年7月22日(日)21:04:05回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面からでは確かに何か異常がありそうですね。咬み合わせが悪いと顎にも悪影響が出ます。早めに治療をされた担当の先生にその旨をお伝えして、確認してもらうことをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net