歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
奥歯1本を義歯にし隣2本支えにしてかぶせる治療
2007年7月26日(木)09:28:11相談者:坂田 正雄 【京都府】 男性 60歳
治療方法(名前)がブッリジなのか曖昧なので、一般的にどういう名前の治療方法なのかとだいたいの治療費について教えて下さい。
私は、奥歯2本が無く、医者にブリッジはできないと言われました。しかし、抜けている歯の隣2本を支えにして(2本をかぶせて)奥歯を義歯として、計3本(隣2本をかぶせ+義歯)を歯にかぶせる治療をすると言われました。
これはブリッジではないので、保険が効かず、治療費が15万円かかると言われました。一般的にこういった治療は何と呼ばれる治療方法なのでしょうか?又、この治療費15万というのは、妥当な値段と言えるのでしょうか?保険が効かない治療なのかどうかお教え下さい。よろしくお願い致します。

Re:奥歯1本を義歯にし隣2本支えにしてかぶせる治療
2007年7月27日(金)05:04:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
延長ブリッジだと思います。この方法は保険の適応ではございません。
治療費は妥当な金額だと思います。
ご自身の歯を2本削って、奥にイミテーションの歯を延ばす方法です。
欠点は、手前の歯に梃子がかかり負担過重になりやすいことです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net