歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経をぬく治療の痛みについて
2007年7月27日(金)10:19:12相談者:m 【東京都】 女性 50歳
ブリッジかけ直しの為、神経を抜く処置をしています。4回目で通うたびに、歯が痛くなり、昨日は、治療中飛び上がるほどで、激痛のため、その場でロキソニンを飲んで帰宅しました。今朝は、上下の歯が触れ合ったり、歩くだけでも痛いです。痛み止めと化膿どめを飲んでいますが、こんな痛みは、初めてで、大学病院か他の歯科に診てもらった方が良いですか?宜しくお願いします。

Re:神経をぬく治療の痛みについて
2007年7月28日(土)21:24:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を抜く治療、歯科の中でも痛みのある方の治療です。
化膿どめを飲んでいることは、根の先の部分が感染しているのかもしれません。
担当の先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。

Re:神経をぬく治療の痛みについて
2007年7月29日(日)15:32:59返信者:m
>お忙しい中、早速お返事を頂き有難うございました。
引き続き担当の先生のもとで、治療を続けてみます。
少し安心する事ができました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net