歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯のかぶせの金額について
2007年7月31日(火)14:39:49相談者:midzuki 【京都府】 女性 27歳
上の前歯の根元に膿がたまり神経が死んでいるということで前歯の神経をぬきました。次回にかぶせをしていくとのことだったのですが保険はきかずメタルボンドで13万円、オールセラミックで14万円(10年保障)、ハイブリッドで85000円(5年保障)とのことでした。また中に入れるグラスファイバーも保険適応ならず35000円ほどするとのことでした。
今まで神経を抜いて治療した経験が無いので妥当な金額なのかまったくわかりません。またどれを選択したら良いのか医師から説明があり質問もしましたがよくわからず結論に至りません。
保険内で治療することはできないのでしょうか?

Re:前歯のかぶせの金額について
2007年8月3日(金)15:50:32回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療費は妥当だと思います。
保険内で治療が可能かどうかは医院によって取り決めが異なります。可能な医院も存在すると思います。
かかりつけの医院ではお取り扱いしていないようですので、それがご納得できないようでしたら取り扱いをしている医院に転院するしかないと思います。
それぞれの治療にはメリット・デメリットが存在します。よくご納得の上お決めになられてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net