歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
今ブリッジなんですが、、、
2007年8月22日(水)12:06:49相談者:中川孝男院長 【愛知県】 女性 27歳
前歯の3本をブリッジにしてかれこれ10年が経ちます。
歯茎も色が紫に変わり、だいぶ不健康なかんじになってます。
歯医者で中の歯が駄目になってるかもしれないから変えた方がいいと言われたのですが、そのままブリッジで変えるか、インプラントでかえるか悩んでます。愛知県の豊橋に住んでるのですが、どこの歯医者がいいのかも悩んでいます。どう決めればいいのでしょうか。
すみません。ありがとうございます。

Re:今ブリッジなんですが、、、
2007年8月24日(金)17:21:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 ブリッジの場合には、歯だけの処置で済みますが、インプラントでは、骨の部分を手術します。ブリッジでは1本歯を欠損しているのに、欠損している両隣の歯を削る必要があります。しかし、歯と歯をつなぐとブラシングが難しくなります。
インプラントはインプラントを入れるだけの十分な骨が必要ですので足りない場合には、骨を増やす手術が必要になります。担当される先生にインプラントとブリッジの利点欠点について説明を受けて、選択されることをお勧めします。歯科医師の紹介については、http://www.dr-plaza.net/のサイトでお探し下さい。
特定の医院の斡旋、紹介などはできかねますのでご了承ください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net