歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯のあたりについて
2007年8月31日(金)18:19:24相談者:マミ 【埼玉県】 女性 43歳
たびたび相談させていただいております。
咬み合わせについてですが、咬み合わせの調整後右の奥歯が全体に低くなった感じがし前歯の咬み合わせが強くなってしまいました。その後何度も何度も削っていただいておりますが、下の歯がグイグイと押し上げるばかりで痛くてたまりません。
現在下の歯と歯の間が痛くなっている状態です。
これは削っても治らないものなのでしょうか?
もともと前歯は差し歯なので取ってもらったほうがいいのでしょうか。とにかくこの3ヶ月痛さを我慢していますが、
前歯の裏をどんなに削っていただいても痛みはなくなりません。
よろしくお願いします。

Re:前歯のあたりについて
2007年9月1日(土)08:15:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見していないのであくまで推測ですが、前歯を削るよりもむしろ右の奥歯の高さを適正な位置まで挙上する必要があるかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net