歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの抜歯・歯科恐怖症
2007年9月26日(水)10:11:02相談者:リョウ 【奈良県】 女性 25歳
地元の歯医者さんから紹介され、口腔外科に行くことになりました。初診はまだです。 歯医者が怖いことをずっと悩んでいて、今でも考えただけで、えずいてしまいそうになります。治療が始まると、震えが止まらず、麻酔や奥歯をさわられたらえずきが繰り返ししんどくて、長時間口を開けていても気持ち悪くなりそうで、すごく怖いんです。 痛いのもダメなんです。
こんな私でも、苦しくなく治療は受けられるんでしょうか。?
すごく心配です。怖がりなので。
それと、初診の時先生に「歯科恐怖症です」なんて自分で判断して言うのはおかしいでしょうか? 

Re:親知らずの抜歯・歯科恐怖症
2007年9月29日(土)22:29:02回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
だれしも歯科の治療は怖いものです。ですからリョウさんが特別なわけではありませんので安心してください。まずは担当になった先生にきちんとその旨をお伝えしてください。きちんと話を聞いてくれる先生でしたら安心してお任せしても大丈夫ではないでしょうか。もし話を聞く耳を持たないような担当医でしたらその先生の治療を受けないという勇気も必要です。堂々と治療が怖いとお伝えください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net