歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の治療について
2007年10月11日(木)14:28:13相談者:みい 【福井県】 女性 31歳
 去年秋頃から歯科に通っています。 前歯の(2番)根っこの部分に小さな膿があり、違和感があったので治療をしてもらいました。ですが、完治せず 歯茎を切開して膿を出すことになりました。今年の2月と8月に2回切開したのですが、完治しません。症状としては、歯茎の中が引っ張られているような、いつも重い感じがします。切開した歯茎はきれいなのですが、歯茎の中が調子が悪いです。今の所、先生からは様子をみて下さいと言われていますが、いつまでこんな状態が続くのでしょうか? ちなみに、レントゲンも問題はありませんでした。神経も抜いてる歯なのに、なぜこんなに違和感が続くのでしょうか?本当に、すごく悩んでいます。どうか、よろしくお願いします。 

Re:前歯の治療について
2007年10月13日(土)06:30:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
一般的に、根の先がかなり細菌感染を起こしているか、根の中の汚れがとりきれていないか、あるいは歯根にヒビが入っている場合などは上記のような症状が続くことが考えられます。小さなヒビでしたらレントゲンには写りませんし、マイクロスコープを用いないと肉眼では見えないので発見が困難なこともあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net