歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯の治療について
2007年10月18日(木)19:02:22相談者:MARU 【大阪府】 女性 30歳
数年前に治療していた奥歯の金属のつめものがとれ、歯医者さんに行ったところ、またその歯が虫歯になっていたようです。
先生によると、かなり大きい穴が開いているらしく、神経をとらなくてはいけないかも?と言われました。
普通なら、痛みが出るくらいの穴だったのようですが、しかし、ぜんぜん痛くありません。
とりあえず、「掃除します」ということで、麻酔をし、2種類の機械で削られ(中を削ると、歯の舌側の側面が割れました)、その日は薬を入れ白い物でフタをして、終了しました。
先生には、「今日・明日位は痛いと思います」と言われ、麻酔が切れるのが恐かったのですが、ぜんぜん痛くありません。
もう、神経はないのでしょうか?

Re:虫歯の治療について
2007年10月18日(木)20:09:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
神経の治療としては問題がない処置のように思われます。担当の先生は万が一のことをお考えになって痛みが出る可能性があることをお伝えしたのだと思います。おそらく神経をもう取り除いてしまったか、神経を取り除く薬を入れたのだと推測されます。ご心配なさらなくても大丈夫だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net