歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯をぶつけ、神経損傷の可能性
2007年11月19日(月)17:50:00相談者:悩み中 【広島県】 女性 24歳
 転倒により、右側の上前歯1本を強打し、外見上はなんともなかったのですが、歯の感覚がありませんでした。
 1週間経過しても、感覚は戻らず、その歯で物を噛んだりすると、とても痛みます。また、裏側が変色してきました。
 診察の結果、恐らく神経損傷とのことですが、前歯なので、簡単に神経を抜くのに抵抗を感じ、現在は何もせず保存状態です。レーザー治療で神経の修復を試みるとのことですが、本当に修復は見込めるのか心配です。何か他に、よい方法はありませんか。

Re:前歯をぶつけ、神経損傷の可能性
2007年11月24日(土)19:53:28回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
診察結果から推測すると神経の修復(保存)は正直難しいのではないかと思います。あまり症状が改善しないようでしたらやはり神経の処置が必要です。
申し訳ありませんが他によい方法は残念ながら思いつきません。担当医の指示に従うのが最善だと考えます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net