歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎に潰瘍ができ出血します
2008年1月8日(火)12:45:11相談者:みちこ 【東京都】 女性 35歳
右下6番が 作って8年くらい経った セラミックのクラウンなのですが 1年ほど前に 右下6番のセラミックのクラウンと 歯茎の境目を 円すい型の歯ブラシで強く擦っていて 傷ができてしまいました。

次第に傷が大きくなっていき 今では5円玉の穴くらいの 大きさの傷になっています。

最近では 綿棒で軽く触れただけでも タラタラと、たくさん出血するので 歯ブラシをするのも 怖くなってしまいます。

歯茎の傷は丸くて 中のピンク色の肉が、むき出しに見えている状態です。

こういった症状で歯科に行った場合 どういった治療をされるのでしょうか?

先生 よろしくアドバイスをお願い致します。

以前 麻酔で ショックをおこしたので 麻酔は使えませんが このような症状の治療に差し支えるのでしょうか?

Re:歯茎に潰瘍ができ出血します
2008年1月12日(土)12:46:54回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯ブラシによる単純なひっかき傷ではなく、歯根や歯周組織に異常がある可能性が考えられますが、実際にはレントゲン等で調べないとはっきりしたことは分かりません。
まずは歯科で直接診断していただき、治療法について詳しくご説明を受けられたほうが宜しいでしょう。
治療前には麻酔でショックを起こした旨をしっかりと担当医に伝えてください。適切に対処していただけると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net