歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親不知と矯正について
2008年1月11日(金)17:14:19相談者:ダイア 【徳島県】 女性 19歳
前に埋まった親不知の相談をしたものですが埋まった親不知が横の歯を押して下前歯がガタガタになってきたので抜こうと思っていたのですが矯正を考えていて矯正歯科に相談に行った所親不知が手前の歯を押しているのでどんどんガタガタになる事。ひどい開口なので時間がかかる事ともしかしたらあごには問題ないのですが何かが開いているかも、その場合手術で保険適応と言われ、矯正の際八重歯の横の歯を抜くのと親不知の手前が神経がないのとで抜くとスペースができるので親不知は抜かなくていいと言われました。三月までには矯正をしたいと思っています。一般歯科では抜いてくださいといわれたので実際どちらがいいのでしょうか? 前歯がガタガタで縦になったりしてるので、上下二本ずつ抜いたところで前歯がまっすぐになるスペースができても親不知がはえたら抜く歯よりも大きいのにまたガタガタにならないかと疑問なのですが。埋まって横のはに当たっている親不知は抜いた方がいい意見が多いので不安です。後手術とはどんな手術なのでしょうか。怖いです

Re:親不知と矯正について
2008年1月12日(土)14:17:32回答者:佐本 博 青山アール矯正歯科
親知らずが矯正後の後戻りの原因となることがあります。
矯正前に親知らずを抜くことをおすすめします。
また、埋伏歯の抜歯手術に対して恐怖感がある場合は、全身麻酔で抜歯することも可能です。大学病院もしくはそのような抜歯に対応している医院に相談することをお勧めします。

>前に埋まった親不知の相談をしたものですが埋まった親不知が横の歯を押して下前歯がガタガタになってきたので抜こうと思っていたのですが矯正を考えていて矯正歯科に相談に行った所親不知が手前の歯を押しているのでどんどんガタガタになる事。ひどい開口なので時間がかかる事ともしかしたらあごには問題ないのですが何かが開いているかも、その場合手術で保険適応と言われ、矯正の際八重歯の横の歯を抜くのと親不知の手前が神経がないのとで抜くとスペースができるので親不知は抜かなくていいと言われました。三月までには矯正をしたいと思っています。一般歯科では抜いてくださいといわれたので実際どちらがいいのでしょうか? 前歯がガタガタで縦になったりしてるので、上下二本ずつ抜いたところで前歯がまっすぐになるスペースができても親不知がはえたら抜く歯よりも大きいのにまたガタガタにならないかと疑問なのですが。埋まって横のはに当たっている親不知は抜いた方がいい意見が多いので不安です。後手術とはどんな手術なのでしょうか。怖いです

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net