歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎に腫瘍
2008年1月25日(金)19:02:00相談者:たーちゃん 【宮城県】 女性 31歳
はじめまして。私の父なのですが最近奥歯の歯茎に腫瘍のようなものができているようで奥歯もしみるようです。精密検査中なのですが3日も検査をするそうです。検査料もとても高額です。そんなに時間も料金もかかるのでしょうか?悪性の可能性もあるのでしょうか?心配です・・・。

Re:歯茎に腫瘍
2008年1月26日(土)10:39:31回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
 お父様のことはご心配ですね。いただいた文面からだけでは状況が詳細に把握できませんので何ともお答えできません。お父様の今回の担当医に直接お尋ねになるのが一番良い方法だと思います。恐らく今回の検査は歯ぐきの腫瘍が良性のものか悪性のものかを診断するためのものと思いますが、其其の検査がどういう目的のもので、お父様のご病気の診断になぜ必要か、おそらく保険適用だと思いますのでその保険点数をお聞きになれば点数×10が費用になります。
良い結果が出ますことをお祈りします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net