歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
鬼歯 
2008年2月1日(金)14:07:28相談者:ターボー 【埼玉県】 男性 30歳
歯の下から、横へ歯が徐々に生えてきていまでは立派な歯として存在し約8年間くらい経ちます。やはりそのすぐ横にある歯が虫歯になりやすく、何度と無く治療を繰り返しておりました。引っ越しをして、近くの歯医者に通うことになったのですが、大学病院でないと取れないと言われていたのでほっておいたのですが、その歯医者さんは私の所で出来るので早くの内に抜歯したほうが良いと言われており、迷っております。状態としては横にというか斜め上にしかっりと歯として内側に存在しております。色々なリスクはあるかと思いますが、そんな簡単に取れるのでしょうか?時間はすごく掛かると言われております。どうなのでしょうか?はっきりいって怖いです!

Re:鬼歯 
2008年2月2日(土)06:08:00回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、文章から推測すると、簡単ではないと思います。最終的には、抜くかどうかを決めるのはターボーさんご自身になります。
悩まれるとは思いますが、抜いてすっきりされてはいかがでしょうか?

Re:鬼歯 
2008年2月6日(水)16:25:59返信者:ターボー
思い切って抜いてみました!
簡単に取れてビックリでした!
有り難うございました。おかげですっきり!です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net