歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の切開
2008年2月4日(月)10:39:49相談者:松井 【神奈川県】 男性 22歳
何年も前に根の治療の処置をした奥歯の歯茎がプクッと腫れてきたので歯茎を切開して、と言うような処置をしてもらいました。その後、歯も歯茎も調子は良い感じです。
ネットで切開は最後の手段と言う事が書いてあったので、どう言う意味なのかもうちょっと知りたいのですが、そこまでの処置をする状態だから苦肉の策と言う事で、そこの歯は崖っぷちと言う事ですか?
確実な事を言うのは難しいとは思うのですが、多少の心の準備として、その様な歯はその後どれくらい持つものなのか。
お願いします。

Re:歯茎の切開
2008年2月5日(火)06:19:49回答者:菊地晶 きくち歯科医院
通常、歯茎の切開は最後の手段というより、急性症状を起こした際、とりあえず行うことの方が多い処置です。従って、腫れた原因があるはずなので、今は調子がよくても治療が必要であるはずです。そうすれば、 その歯は救えるはずですから、そうされる事をおすすめします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net