歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯医者のハシゴ
2008年2月4日(月)14:52:46相談者:わいわい 【島根県】 女性 28歳
歯が痛くて治療に行った歯医者の先生がとても口が悪く困っています。
削ったりするときに、「削ります」と声もかけてもらえずいきなり削りはじめ、もともと痛いので、かなり痛くて、「痛い」と声をあげたり、喉に水が溜まって苦しくなって、治療が途中で止まったりすると「痛いのくらい我慢しろ!他の病院へ行け」だのと言われます。
「あんたほど、痛い痛いってうるさいおばさんはいない!お金を倍請求したいほどだ、この歯は治療してやるけど、もう他の歯はしない!」と言われてしまいました。痛いから通院してるのに腹が立ちます。
我慢してまだ治療中ですが、別の歯もとても痛くてご飯も噛めないほどです。現在治療中の歯が終わって無くても別の歯医者に行ってもいいものなのでしょうか?

Re:歯医者のハシゴ
2008年2月5日(火)06:21:36回答者:菊地晶 きくち歯科医院
まだ20代のわいわいさんに、おばさんよばわりはないでしょう。患者様は、歯科医師を選ぶ権利があります。歯科医師は、患者様のご希望、ご意見に耳を傾ける義務があります。これは、はしごというより、患者 としての<人としての>権利を行使しましょう。

Re:歯医者のハシゴ
2008年2月6日(水)09:58:55返信者:匿名
>歯が痛くて治療に行った歯医者の先生がとても口が悪く困っています。
>削ったりするときに、「削ります」と声もかけてもらえずいきなり削りはじめ、もともと痛いので、かなり痛くて、「痛い」と声をあげたり、喉に水が溜まって苦しくなって、治療が途中で止まったりすると「痛いのくらい我慢しろ!他の病院へ行け」だのと言われます。
>「あんたほど、痛い痛いってうるさいおばさんはいない!お金を倍請求したいほどだ、この歯は治療してやるけど、もう他の歯はしない!」と言われてしまいました。痛いから通院してるのに腹が立ちます。
>我慢してまだ治療中ですが、別の歯もとても痛くてご飯も噛めないほどです。現在治療中の歯が終わって無くても別の歯医者に行ってもいいものなのでしょうか?
>

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net