歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経のことで…
2008年2月25日(月)15:06:59相談者:かなこ 【大阪府】 女性 24歳
こんにちは。歯茎に腫瘍ができた為こちらの相談を順に読んでいき、
歯根に膿があるかもしれないと思い歯医者へ行きました。
右下奥歯の神経がほぼ死んでいるとの事です。今はガーゼを詰めています。
これから消毒、神経を殺す薬を入れ根を埋めていくと思うのですが、
4月に引っ越すために今の歯医者には通えなくなります。
そこは予約が取りにくく、引越しまでにあと2回行くのが限度です。
次に歯医者にかかるのは6月になります。お聞きしたいのですが、

@神経治療中の歯を(仮詰していても)放置することによる問題には
どのようなものがあるでしょうか。

A鼻の下に痛みがあり、前歯がグラつきます。おそらくこちらも膿が
たまっていると思うのですが、神経はまだ生きているようです。
神経を残したまま膿を除去する方法はあるでしょうか?

B以前、顔の腫れと入院を経験しているのでもし急性の炎症を起こしたらと思うと怖いです。
次に歯医者に行った時に抗生剤を処方して下さるよう頼むことは可能でしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞ回答をよろしくお願いします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net