歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎について
2008年3月14日(金)14:26:57相談者:ゆかに 【三重県】 女性 25歳
右の奥に親知らずが生えてきました。
今までも別の場所に親知らずが生えてきましたが、何の問題もなく今でも全く平気な状態です。
今回生えてきた右奥の親知らずが成長して、今8割がた外に出てきているのですが、そこにもともとあった歯茎が生えてきた歯に押しやられて、ぴらぴらしている状態です。
それが痛くて痛くて、奥の歯茎がとても痛いです。
それだけが痛いのかと思ったら、その奥の上の歯茎に繋がるところまで痛いように感じます。
これは歯が完全に出ることによって、自然に元通りになっていくのでしょうか?
それとも歯医者さんで歯茎を切除とかしてもらわないといけませんか?
教えてください。

Re:歯茎について
2008年3月15日(土)00:20:20回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
レントゲン等の所見が分からないため、正確にお答えするのは難しいのですが、
現在のご年齢から考えると 今後、親知らずが きちんとした位置に生えそろい、問題がない状態を維持できる可能性の方が少ないかと思います。

まずは、歯科医院にてレントゲン撮影を行い、抜歯の必要性があるかどかを診断してもらった方が良いと思います。

親知らずは、歯ブラシがきちんとできない場所であり、
結果として、虫歯になったり、歯周病の原因になったりするこことが多いため、抜歯となることがほとんどです。

問題が生じないうちに早めの対応をされた方がよろしいかと思います。


Re:歯茎について
2008年3月17日(月)10:08:24返信者:匿名
ご返答ありがとうございました。
週末から痛みが喉にまで来て、歯医者さんに行く決心をしました。
今日にでも行ってきます。
親知らずの抜歯に関しても相談してきたいと思います。
歯茎からばい菌が入ったのかパンパンに腫れてきてしまったので、化膿していないか診察してもらいます。
ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net