歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯
2008年3月21日(金)09:57:59相談者:まるち 【山口県】 女性 44歳
セラミックで前4本連結で差し歯を最近作り変えました。今かり着の状態です。今までは前歯で何でも噛めていたのに今はクロワッサンのようなやわらかなパンを噛んでもズンという痛みがあり前歯でしっかりと噛むことができません。先日歯ぐきと歯の間にすき間があり芯が見えてたのでこれは作り替えないと無理ということで 本着だったので、がんがん叩いてそれでも外れず、衝撃はかなりのものでした。結局削ったりしてやっと外しました。あれから2週間経ち今新しい歯の仮着ですが 歯の上から抑えても痛いです。この痛みを持ちながら本着してもいいものでしょうか?
外した時の衝撃の痛みだとすれば 時間がたてはおさまってくるのでしょうか?

Re:差し歯
2008年3月21日(金)12:56:02回答者:菊地晶 きくち歯科医院
治療直後に、その歯が触って痛むことはたまにあります。歯を外す際の衝撃が原因であったとしてもしばらく様子をみれば治ると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net