歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯の色
2008年3月21日(金)10:18:46相談者:まるち 【山口県】 女性 44歳
前歯4本連結の差し歯のことです。。今は仮着の状態。下の色と合わせたと言われましたが 上の犬歯の色と違って笑うと入れ歯みたいに白と黄色というふうに差し歯ということがばればれでどうしても気になり思いっきり笑うことができません。せっかく42万もかけたのにと思うと色をもう少し自然な感じにしたいのですが 出来上がった歯の色を変えることは可能ですか?
一度本着したものをすき間があるということで 壊して作り替えたばかりで また色を変えてほしいと言いにくいのですが。。。でも高いお金を出しているので納得のいくまでしたいという思いもあり悩んでいます。こないだ色を聞くと右から2番目のA2??で もともと犬歯は黄色いんだからこの色は白すぎることはないと言われました。でも笑うと前4本連結だからよけいに目立つ感じがします。前歯2本の右横(鏡より)の歯が犬歯よりも大きく長いので せめて犬歯の長さにあわせて1ミリ程度短くすることは可能ですか?明日歯医者に行くので できれば早めに回答がいただければ嬉しいです。回答がいただければそのことを踏まえて先生にお話したいと思いますので よろしくお願いします。

Re:差し歯の色
2008年3月21日(金)13:00:35回答者:菊地晶 きくち歯科医院
差し歯の色は、サンプルを見て確認了承されたのであれば、変更は通常できません。犬歯は前歯より色が濃いのが普通なので、Aの2を選ばれたのは間違いではないと思います。短くすることは、可能である場合がほとんどですから、先生に聞いてみてはいかがでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net