歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛むと痛い
2008年4月24日(木)12:53:35相談者:かむかむ 【茨城県】 女性 35歳
3月初め右顎が痛く歯科に行き、それはそのうち収まるだろうから様子を見る、被せている歯で段差がある歯があり作り直したほうがいいとのことではずすと虫歯で神経にかなり近いところまで削りました。2、3ヶ月して被せ直すとのことで、それに特に不満はありませんでしたが、先生の対応に納得いかないところがあり、別の歯科で(約3週間後)今痛くないなら被せてどうしても痛みがまた出るようなら神経をとる感じです、といわれ被せ終わりました。前の先生につけてもらった鎮静剤?を残しその上に被せてます。それから2週間たちますが噛むとその歯周辺(治療は右上一番奥)が痛いです。先生からは深く削ってある(こちらの先生に歯は削られてません)からあたると痛いと思う。そのうち収まると思うがだめなら神経をとる形になるので様子見てくださいといわれてます。その歯の隣に埋まっている親知らずがぶつかる形で生えてます。右顎もミシッととか音がでるし痛みもあります。口を開けると指三本がぎりぎり入る感じです。最近両肩も痛いです。いろんなことが合わさって痛みを感じるのかなあと思います。個人差もあると思いますが、2、3ヶ月はこのまま様子を見たほうがいいのでしょうか?

つづきです
2008年4月26日(土)07:54:20返信者:匿名
先日文章を書いてから、歯、あごともにすこし痛くなくなってきた感じがします。あまり硬いものは食べていません。肩は張っているかんじがしますが・・・歯科の先生は、顎の痛みに関して診察を受けたいのなら口腔外科に紹介状をかいて下さるとおっしゃっています。確かに一度みていただけばいろいろはっきりすると思うのですが。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net