歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
根の治療
2008年5月2日(金)14:15:34相談者:悩めるママ 【神奈川県】 女性 38歳
3月から差し歯にしていた前歯の根の治療が続いています。鈍痛が続き、出血と膿があるため毎回洗浄消毒をし、薬を入れていますがなかなか良くなりませんでした。今日いつもの担当の先生がお休みだった為違う先生に診ていただきました。すると「虫歯になっている部分があったので削って完全に取り除きました。虫歯があると治りにくいので」といわれました。担当の先生には虫歯になっているなどと言われたこともなく、膿と出血さえなくなれば土台を入れて型をとりますと言われていました。どちらが正しい治療なのでしょうか?このまま今までの担当の先生に任せていて大丈夫なのかと不安になりました(今まで歯医者でひどい治療を受けた経験があるので申し訳ないが歯医者さん不信なので)。

Re:根の治療
2008年5月2日(金)15:49:41回答者:菊地晶 きくち歯科医院
お口の中を拝見していないので正確な判断はできませんが、最初から診ている先生との、見解の相違なのか、歯医者各々、過去の経験から虫歯の判断基準が違う事があります。どちらも治療として正しいと思います。

2008年5月3日(土)01:38:34返信者:悩めるママ
早速の返信ありがとうございました。すいません。再び質問させてください。
先週少し落ち着きをみせていた鈍痛が夕方から再発し、鼻の下あたりも押すと違和感がでてきました。これは再発してしまったということでしょうか?

2008年5月6日(火)09:40:53回答者:菊地晶 きくち歯科医院
根の中のばい菌は簡単に消毒されない場合があって、治療中でも腫れたような症状がでる事はあるので、担当の先生の指示に従ってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net