歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯が折れた
2008年6月12日(木)12:06:56相談者:教えて下さい 【東京都】 女性 35歳
前歯の差し歯の根が膿んでいるという事だったので抗生物質を飲んでいる途中に、差し歯が取れてしまいました。
応急処置で差し歯をくっつけてもらいましたが、その数日後に、歯茎が腫れ、痛み始めました。
歯医者さんに行って、もう一度、レントゲンを、お願いした所、ヒビが入っていました。
今は、腫れと痛み、そして、取れそうで取れない差し歯がグラグラとしている状態です。
これは、抜歯しかないのでしょうか?
抜歯後、もっと酷く痛みが出ないか不安です。
折れてしまったいる場合の今後の治療を詳しく教えて下さい。
初回のレントゲンの時に折れている事が発見出来なかった歯医者さんに、少し不安を感じています。

Re:差し歯が折れた
2008年6月13日(金)14:36:11回答者:菊地晶 きくち歯科医院
歯根の破折はレントゲンでも映りにくく、発見は困難です。抜歯後は多少の痛みは発現しますが、痛み止めで治まる程度でしょう。破折した根はその位置にもよりますが、抜歯するしかない場合が殆どです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net